わかず、ブログを始める。

どうも。先月ちょっと職場なくなっちゃったんで、これもいい機会と思い、ブログなるものを始めてみました、20代のクソガキです。

倒産ってマジであるんですね。メッチャびっくりしました。今日仕事に行ってみたら、なーんか職場の雰囲気がいつもと違うわけですよ。

ガキンチョがガラス割った瞬間の空気っていうか、お通夜の時の空気っていうか。

んで、いつも通り「おざまーす!」って感じで踏み込んでくと上司が来てですね、

 

上司「あっわかず君おはよう。ちょっといいかな?」

俺「アッハイ」

上司「うちの会社、倒産することになったから。」

俺「アイエッ!?」

上司「今までご苦労さん。」

俺「アイエエエ!?」

・・・ってな感じで。

 

・・・いやいやいやいや待ってくれよ。

俺勤めて3か月の新卒なんですけお!?!?!?

も~帰りの車ン中で大いに取り乱しました。こんなにとり乱したのは後にも先にも

大学の面接中に思いっきり屁をぶちかました時以来です。

そんで何回か事故りそうになりながらも家に帰ってきて、母ちゃんに一言。

俺「会社潰れたから帰ってきたわ。」

母「アイエエエ!?」

そんな会話を家族全員と交わした後、ふとこれからのことを考えました。

これからどうするかとか、お金の心配とかいろいろですね。で、次の仕事決めるために

ちょっとハ〇ワ見てたら、どういうわけか急にすげー馬鹿らしくなったんです。

なんていうか、就労して週5で働くことに嫌気がさしたわけですね。

とりあえず今は3か月分の手つかずの貯金と、副業に始めたランサーズの収入で生きながらえてます。

とりあえず今日から思ったこと感じたことをだらだらくっちゃべることにします。